2010年07月14日 (水) | 編集 |
よく降りますよね。



なんだかすっかりシカオ汁まみれになっている果実です。

噂どうりのスルメ的CDスガシカオのアルバム

FUNKASTiC


皆さんは、どうですか?

・・・たぶん。100%

聴いてる人、いないと思います!!

なかなか聴き込むとな曲ばっかなんですけどね。

ぐふふ。

ぜひ、一度、

右側の試聴ボタンワンプッシュプリーズ。

サヨナラホームランなんか・・・

意外にも、意外にもいいんですから。

シングルなくせに。

うん、もうさすがスガさん。


制作活動も捗るってもんです。


・・・もう少し聴き込んだらね、たぶん。


では、また!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年02月27日 (金) | 編集 |
1997年2月26日。

スガシカオデビュー。

さかのぼること61年前のこの日。

青年将校によるクーデター2.26事件勃発。

いまだ、真相を理解できないのけど・・・。

ともあれ今日はどっぷりシカオ汁漬。


イヤめでたい。



2.26事件といえば、

おススメは 恩田陸「ねじの回転」上・下

2.26事件をベースにした近未来のミステリィ。

読み応えあります。

花粉を忘れるためにも、是非読書を!!

マスクとちり紙と文庫本。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年11月04日 (火) | 編集 |
仕事から帰って、まず一番にすることは、

家中の・・・まぁ、狭いコーポなんで3箇所だけですけど

カーテンを閉めるのです。電気をつけるよりも先に、

とにかくカーテンを閉める。

誰もいないことを他者に悟られないように、プチ防犯。

効果があるのか無いのか・・・

幸い、平和な町内なので今だわかりません。

そして、次にベランダの洗濯物を取り入れる。

今日はお天気もよかったので、すっかり乾いてはいますが、

日が翳ってから取り入れるので、

何だか冷たい・・・ような・・・。



ふと、見上げると、白く輝く

取り入れの途中でしたが、思わず撮影会でした。

月 
いいかんじでがしょ?


するとどこからともなく聴こえてくるウタ・・・


(私が歌ってるんですけどね)



 映画館を出てみたら 
 外はもうまっ暗で
 渋谷のネオンが
 空にベッタリはりついていた

 風にゆれてる風俗のポスター
 一瞬君に見えた

 君の生まれた街で見た 
 星はまるでプラネタリウム
 なにかが許された気がしたよ
 本当は目が悪いから・・・
 星はよく見えなかったけど・・・


    みえんかったんかいーっ!!


   ・・・と、つっこんでみたりして。

さすがシカオちゃん
恋に恋していた頃、切ないくらいの妄想。
懐かしい感情です。

・・・と、私は解釈していますが。
            間違っていますか?


                  プラネタリウムスガシカオ






しかし。
三日の夜は、この詩をどうぞ・・・。


僕の言葉が足りないのなら
胸をナイフで裂いてえぐり出してもいい

君の迷いと言い訳ぐらい
ホントは僕だって気づいてたのさ

いつかまたあんな風に誰かを憎むのかな
だとしたらもっともっと
抱きしめてトゲのように心に刺さればいい
あなたにずっとずっと残ればいい

今更何も言わないけれど
君の言葉は全部ウソでいいんだろう

こんな事ばかり繰り返してたら
僕の涙はいつかに届くだろう

僕はまたあんな風に 誰か愛せるのかな
その時はきっときっと
かぐわしい風のように 時が流れればいい
いつまでもずっとずっと 続けばいい


とナイフ/スガシカオ



・・・ええわぁ





ランクリ参加中
    

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年10月10日 (金) | 編集 |
何がそんなに魅力なのか。

どうしてそんなに好きなのか。

いったいいつから好きなのか。

全く覚えていないのですが・・・。



例えばそれを、谷崎潤一郎風に語るならば、

ふと気が付くと、視線はその人を追っていた。
そこここにちりばめられた軌跡をたどりたどって。
いつもその人の存在を確かめずにはいられなかった。
いつの頃からか、私の心の中は、その人のことでいっぱいだった。

そう、それは
まるで暖かい春の日差しのように、
まるで初夏の涼風のように、
まるで晩秋の静かな虫の音色のように、
はたまた冬の穢れ無き真っ白な粉雪のように・・・

私の心に満ち足りた愛で溢れかえらせてくれる人・・・


ずっと逢いたかった。
遠く離れてはいても。
心はいつもその人のそばにあった。

   
   ・・・そして・・・再び逢えた歓び・・・









愛しいその人は・・・

奈良の大仏

奈良の大仏

・・・いやぁ、いつ見てもええわぁ。ほんま大好き

どちらか1人にあわせてあげるって言われたら・・・
シカオちゃんとどっちにするか・・・悩むわぁ・・・

いや、悩むなよ

ってか、谷崎潤一郎風になってねぇし。
                                ・・・すんまそん




まぁまぁ、そんなに怒っていないで、
まずは、ここ↓ここ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年10月09日 (木) | 編集 |
東京出張のお土産に、いただきました。

東京ばな奈 新作?

東京ばなな   クリックして拡大して見てんな。

アイとサチ。


いわゆるラングドシャなんですけど。
おいしい。

東京ばな奈製は何を食べても美味しい。


ってか、知らない間に色々な姉妹品が発売されているのが、面白うございます。




バナナの国の黄色い戦争  FUNKA HOLiC by スガシカオ







ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
テーマ:日記
ジャンル:日記